診療の流れ Flow of medical

川崎市中原区の「むさし歯科医院」では患者様のお口の健康を長きにわたって守るため、 以下のプログラムに沿って治療を進めています。

初診

患者様の現在のお口の中の状況を見て、応急処置が必要な部分を早急に治療する計画を立てます。

緊急処置

緊急処置の様子

耐えられない痛みなどがある場合は、遠慮なくその旨をお伝えください。激しい痛みや出血など、 すぐに対応しなければいけない症状がある場合は緊急処置を行います。 担当医がやさしく処置をさせていただきますので、どうぞご安心ください。

インフォームドコンセント

インフォームドコンセントの様子

患者様のお口の中の状況や必要な治療方法について、口腔内カメラ等を使用して、 十分なご説明をさせていただいております。 患者様の不安な気持ちを取り除き、ご理解、ご納得をしていただいた上で治療を進めています。

治療

ご納得いただいた治療計画にそって、治療を進めていきます。 治療が完了した箇所に対しては予防処置を施し、再び悪くならないようにしていきます。

予防・アフターケア

2ヵ月ごと、あるいは3ヵ月、6ヵ月ごとなど、患者様の状態に合わせた期間で来院していただいて、 お口の健康を守っていくための処置を行っていきます。